医師との食事で

E1405657276082_1

珍しくこの間医師と食事に行きました。

もちろん2人ではないのですが、看護師でも医師と食事なんてあまり行きません。

医師は忙しいのでね。

 

女医さんだったのでいろんな話をしましたが、

一番盛り上がったのはバストアップネタ。

女医さんも考えていて悩んでいるようですよ。

 

医師なんて胸なくてもお金あるんだからいいじゃんと思いましたが、

そういう問題ではないんだってさ。

いろいろ勉強になりました。

 

バストアップにはサプリがいいらしいですよ!って

話したら、嘘っぽいねって言われた(笑)

ピンキープラスの名前も知らないってさ。

 

まじかよ!って思いましたが、そうか。

医師は忙しいし雑誌とか見ないのかな。

ピンキープラスなんて雑誌にでていると思うけどな。

 

バストアップサプリは効かないのではと言われてしまいましたが、

真相はわかりませよね。夢は私は捨てません!

 

医師との食事はイタリアンでした。

医師って何食べるのか疑問でしたが、普通に居酒屋も行くみたいですよ。

ただ飲むことは少ないみたい。人の命にかかわる仕事なので

二日酔いとかありえないもんね。

 

看護師よりも大変なんだろうなと思いました。

でもかっこいい!一緒に食事に行けて幸せです。

また行けたらいいな。

 

 

 

日記

夢は大きく!

030cfb289046daa4c425fc14570bfab8_s

Fカップになりたい私は、最近バストアップについて

考えるようになりました。積極的に豆乳を飲んだりしています。

効果ないんだけど…

 

 

でも豆乳って生理前に飲むとダイエット効果があるとか?

それならそれでいいかもしれないですよね。

まぁ期待せずにいます。

 

 

豆乳効果がなければ、次はサプリかな。

ピンキープラスの効果が凄いのかなって思います。

とにかく名前がかわいいんだもん。

 

 

女子はかわいいものが好きですよね。

もしもピンキープラスがダメらなば…

次はなにをしようか。マッサージとか?

 

 

バストアップクリームも実は気になっていますが、

これも微妙そうだよね…。

めんどくさくなくバストアップしたいな。

贅沢な注文でしょうか。

 

 

もしもFカップになったら、男性患者さんの目が私の胸に…

これもこれでどうなの?って感じですかね。

まぁFカップにはならないと思うので大丈夫!

 

 

なんで女性はこんなにもバストに気をつかわないといけないのか。

本当に嫌だ!めんどくさい。ブラジャーって窮屈だし。

私はユニクロのブラトップが好きです。

 

 

かわいいブラをするとテンションは上がるんですよ。

でも、きつく感じる。サイズは合っているはずなんですけどね。

もうブラトップ以外できないのです。

 

 

 

日記

いい化粧品ないかな?

3bc1925380090d8e314e85e6a9091ec0_s

職業柄室内で働いているので、日焼け止めは1年中あまり塗りません。

暑さ寒さも関係ないし、雨でも関係ないのは嬉しいです。

家から職場も近いので真夏は日傘をさして出勤。

そうするとほとんど日焼けもしない。

 

汗は人並みにかくので臭い対策はしっかりやっていますよ。

臭いがする看護師なんて最悪だもんね…。

 

スキンケア用品には気を使っています。

夜勤があると夜も化粧をしたままになるので、なるべく

お肌に優しく負担がないものにしています。

 

夜勤後はお肌がボロボロの感じに。

先輩曰く『30歳超えたらやばい』たらしいので

私なんてまだまだマシな方なのでしょうかね?

 

24時間つけっぱないしでも大丈夫なファンデーションもあるし

今はいろいろあるので助かりますね。

他の夜勤がある職業の方はどうしているんだろう。

 

まさかすっぴんで働いているわけではないよね?

なんかもっといい化粧品に出会えないかなと思います。

なんといっても私はまだ若いので(笑)まだまだお肌は綺麗な方ではあるはず。

 

けど10年後この生活をしていてどうなるのかを考えると怖いよね…

日焼けはしないのでシミはあまりできなそうだなと先輩のお肌を見て思います。

 

先輩怖いので、本人の前ではこんな事は言えませんが…。

 

 

 

日記

Fカップになりたい

2014111305

ナースは結構胸を見られることが多いと以前かきましたが、

前に同僚が胸を触られたことがあるんだとか。

私は貧乳なのでそんな経験ももちろんない。

 

 

同僚はたしかFカップでそれはもうね、同性でも触りたくなるような

おっぱいなんですよ。触ってきたのも

お年寄りだったので上手くかわしたようですが、

これが若い男性だったらちょっとね…

 

 

まぁ私には縁のない話。

もしもB-UP(ビーアップ)を飲んだら私もFカップになれるのかな?

ちょっとそろそろバストアップでもしてみようか?(笑)

私だって大きなおっぱいで人に振り向かれたいよ。

 

 

さて、まもなくGWですね。みなさんはどこに行くんですか?

どこに行っても混んでいるよね。私は当然仕事なのです。

頑張ります!患者さんもいるのでGWにオール休みなんてことはもちろんない。

お子さんのいるナースはGWに休みをとったりもするので、

私は別の時になります。

 

 

まぁどこも混んでいるのでいいよね。

でもね、実は私は夜勤が苦手です。

病院の夜ってかなり怖いよ。

 

 

時々回っていかないといけないんだけど

おばけがでないかドキドキしています。

患者さんもまれに怖がっている人がいますね。

 

 

そりゃそうだ!病院と学校の夜は昔から怪談に使われやすいんだもん。

怖くない訳がない。

 

 

 

日記

カテキンよりも…

1

今もまだインフルエンザが流行っています。

この時期に?って思いますが、この時期になんです。

4月に学級閉鎖になっている学校もあるようですよ。

まだまだ油断はできないということでしょうか。

 

 

そろそろ予防接種を受けた方は、

予防接種の効果もきれるのではないでしょうか?

ここからインフルエンザが拡大しないことを願います。

 

 

インフルエンザの予防接種は毎年うけるか悩みませんか?

私は医療関係者なので必須なのですが、

これの効果ってどのくらいあるんですかね?

 

 

重症化しないようにとかいろいろと言われていますが、

どうなんですかね。これは私にもわかりません。

 

 

風邪をひかないためには、うがい手洗いと気合いは基本です。

病院の医師はマメに緑茶を飲んでいるのがいいようですね。

ナースはそこまで緑茶を飲む暇はないのですが、

休憩時間には飲むようには心がけています。

 

 

お茶よりも私は三ツ矢サイダーが飲みたい!

休憩時間には炭酸で息抜きをしたい!

それか珈琲かな。お茶ってあまり飲む気がしない。

 

 

コンビニやスーパーにあんなに緑茶が並んでいるのが不思議で仕方ありません。

まぁお茶が好きな人もいるってことですよね。

たしかにカテキンはいいとは聞きますが、私はサイダーがいいな。

 

 

 

 

日記

白衣について

a88acd9bc49609db12639b73d890e920_s

 

看護師の服はご存知の通り普通白ですが、

実はいろんな色が売られています。

形も様々、ワンピース、ツーピース、チュニック、

パンツタイプなどなど。

 

私は動きやすいようにパンツタイプにしています。

でもね、患者さんにはワンピースの方が受けがいいんですよ。

特に中年からな年配の男性にはね。

 

女性にはパンツタイプが好印象です。

活発な感じがいいってさ。

あくまで私の周りの患者さんの意見ですがね。

 

 

ナース服で意外とみられるのがおっぱい。

ベッドで寝ている患者さんの処置をしていると胸にみんな目が

いっているような…気のせいかな?

 

そして巨乳のナースは人気がある!

みんなが巨乳の子に熱や血圧をやってみらいたいみたい。

私もここはB-UP(ビーアップ)で巨乳目指して患者さんの人気を掴もうかな?(笑)

 

 

ナース服の話に戻すと、白以外にもいまは様々な色が出ていますが、

私の勤める病院では白と決まっています。

衛生面で『汚れていない』というのがわかりやすい色だから。

 

 

医師も白衣着用ですが、小児科医は白衣に抵抗のある子が多いので

そこは柔軟に対応しているみたいです。

白衣を着ないと引き締まらない!という医師もいますがね。

 

 

いろんな患者さんがいるので私も柔軟に対応できるようになりたいです。

 

 

日記

春は別れの季節?

cb53c2de2dc37ad026a401b22b902f26_s

満開だった桜も散ってきてしまいましたね。

今年はでも長い期間桜を楽しめたんじゃないかな。

やはり桜最高!!!

 

そうそう、先日彼氏に会ってきました。

結構久しぶりに。

もうね、別れてきちゃいましたよ。

 

彼は今大学生でやっぱり新しい人と恋がしたいって。

私は仕事で忙しくてあまり会えない、連絡もしないタイプなんで

つまらなかったのかもしれませんね。

 

でもね、スッキリ!これでなにも気にしないでいられるんだもん。

もう彼氏はしばらくいりません!

今は仕事を一生懸命やりたいのです。

 

そんなわけで、ちょっと気持ちの整理をつけるために

1人カラオケに行ってきまいした。

まねきねこというカラオケ屋さんです。

 

まねきねこの魅力は持ち込み自由のところ。

一応ドリンクバーは頼みたいので、

お菓子を持参して行ってきました。

 

歌を歌うと彼との思い出とかよみがえって、

少し泣けましたが、泣いたら逆にスッキリ!!

 

いろんな思い出がありましたが、前に進んでいこうと思います。

別れたらきっぱり連絡はたちます。

もう過去の人。

 

暖かくなってきたので、アイスでも食べに行こうかな。

サーティワンアイス、好きなんですよね♪

よし、アイスを食べてもっと気持ちをスッキリさせようっと。

 

 

 

日記

新年度スタート

5c14926204f1f53a159fcfd3063ba075_s

新年度が始まりましたね。
私はとくに移動もなく今のままという感じです。

 

いろいろ頑張っていこうってきめたんです。
もっとしっかりしないといけませんね。

 

そうそう。最近彼氏とはまた全然会っていないのです。
もうどのくらいだろう。
今彼は何をしているんだろうね。

 

時々癒されたくて会いたくもなるのですが、
なにかと忙しくて。彼もね。
会わなくてもいいのだけど、
このままでいいのかな?

 

別れた方が楽なのかな?とも思います。
彼だって会えない彼女に縛られているのはね…
なんかかわいそうですよね。

 

そうそう。ベルタプエラリアについて調べています。
同僚が飲んでいるんだとか。
たしかに少しおっぱいはっている?
でも服の上からなのでよくわからないのですが…(笑)

 

彼氏には連絡しようと思います。
いつも別れ話をしようとすると切り替えられてしまうのです。
このままでいいってこのなのかな??

 

なんか他の彼女と付き合ったほうが絶対いいよね。
とか思うけど、私も実は別れられないでいるのかな。
まぁ要話し合いですね!

 

仕事も今は頑張らないといけない時期なのです。
もう新人気分ではいられない!
とにかく採血がうまくなりたいな。
ちょー下手くそなのでね…。

 

さて、今日も頑張りましょう!

 

 

日記

そこは戦場です

d55d3fe2ed2d5c7e581b53a62612c52f_s

看護学校に行くまで知らない事がたくさんありました。

風邪の種類も知らないし、病気の種類も知らなかった。

風邪ってインフルだけじゃないんですね。

いっぱい勉強して看護師になり、いざ病院へ。

 

そこではますます知らない事だらけでした。

患者さんも1人1人ちがうので、

机上で勉強した通りになんてならないのです。

 

病院にいくとそこは戦場。

ぼーっとなんてできない。

しかもまだ新米なので緊張の毎日です。

 

人の命を預かるというのは怖い。

看護師なんて医師のように立派ではないし、

人の命を直接救う事もできないと思う。

結局手術も医者がいないとできない。

 

それでも看護師にしかできないこともあると思う。

患者をリラックスさせて、不安を軽減させてあげたいと思っている。

まだ自分が不安すぎてリラックスさせてあげられないけど。

 

時には逃げたいこともある、

でも逃げるわけにはいかないんだ。

ドラマのようなことが目の前で起きていく。

 

まだまだ私は不安です。

だから経験をつまないといけない。

みんなの命は1つなんだから。

 

さてと、今日も頑張りますか!

今はまっている食べ物は

ヨーグルトです。お腹の調子がよくなる気がする。

いろんなヨーグルトがあるのでこれから好きなものを探して行きます。

 

日記

なぜ看護師になったかというと

bsmile19

ベルタプエラリアの話を友達から聞きました。

バストアップサプリって流行っていますか?

気になるけど、私はバストアップクリームの方がいいかな。

 

サプリって効果あるの?

まぁバストアップクリームも怪しいなと私は思っていますが。

 

さてさて、今日は愚痴ではなく普通の話をしましょうかね。

私がなぜ看護師になったかというと、

なにか資格が欲しかったから。

 

しかも、一生使えそうなもので。

看護師なら求人も多いし、

お金もそこそこ。

 

 

そりゃ大変ですが、やりがいはあります!

人助けにもなるし、なにかの災害時にも役立てるかなって。

実際そこまでできた看護師ではなく、

まだまだ経験も知識もたりません。

 

やっぱり教科書通りにはいかないんです。

なにごとも経験がないとダメですね。

東日本大震災のようなことがまたもしもおこったら、

その時はボランティアにも行きたい!

 

地震大国の日本なので、

いつなにがおこるかわかりません。

そんな時に何か役にたてたらいいな。

 

どうですか?愚痴ばかり言っていますが、

根は真面目なんですよ!

見直した?

 

看護学校の勉強も実習も大変でしたが、

頑張りました。仲間がいたから。

今も仲間がいるから頑張れます。

 

いつか結婚したら小さな病院にうつりたいです。

総合病院は夜勤もあるのでね。

まぁそれはまだまだ先ですね。

 

 

 

日記