そこは戦場です

d55d3fe2ed2d5c7e581b53a62612c52f_s

看護学校に行くまで知らない事がたくさんありました。

風邪の種類も知らないし、病気の種類も知らなかった。

風邪ってインフルだけじゃないんですね。

いっぱい勉強して看護師になり、いざ病院へ。

 

そこではますます知らない事だらけでした。

患者さんも1人1人ちがうので、

机上で勉強した通りになんてならないのです。

 

病院にいくとそこは戦場。

ぼーっとなんてできない。

しかもまだ新米なので緊張の毎日です。

 

人の命を預かるというのは怖い。

看護師なんて医師のように立派ではないし、

人の命を直接救う事もできないと思う。

結局手術も医者がいないとできない。

 

それでも看護師にしかできないこともあると思う。

患者をリラックスさせて、不安を軽減させてあげたいと思っている。

まだ自分が不安すぎてリラックスさせてあげられないけど。

 

時には逃げたいこともある、

でも逃げるわけにはいかないんだ。

ドラマのようなことが目の前で起きていく。

 

まだまだ私は不安です。

だから経験をつまないといけない。

みんなの命は1つなんだから。

 

さてと、今日も頑張りますか!

今はまっている食べ物は

ヨーグルトです。お腹の調子がよくなる気がする。

いろんなヨーグルトがあるのでこれから好きなものを探して行きます。

 

コメントを残す