白衣について

a88acd9bc49609db12639b73d890e920_s

 

看護師の服はご存知の通り普通白ですが、

実はいろんな色が売られています。

形も様々、ワンピース、ツーピース、チュニック、

パンツタイプなどなど。

 

私は動きやすいようにパンツタイプにしています。

でもね、患者さんにはワンピースの方が受けがいいんですよ。

特に中年からな年配の男性にはね。

 

女性にはパンツタイプが好印象です。

活発な感じがいいってさ。

あくまで私の周りの患者さんの意見ですがね。

 

 

ナース服で意外とみられるのがおっぱい。

ベッドで寝ている患者さんの処置をしていると胸にみんな目が

いっているような…気のせいかな?

 

そして巨乳のナースは人気がある!

みんなが巨乳の子に熱や血圧をやってみらいたいみたい。

私もここはB-UP(ビーアップ)で巨乳目指して患者さんの人気を掴もうかな?(笑)

 

 

ナース服の話に戻すと、白以外にもいまは様々な色が出ていますが、

私の勤める病院では白と決まっています。

衛生面で『汚れていない』というのがわかりやすい色だから。

 

 

医師も白衣着用ですが、小児科医は白衣に抵抗のある子が多いので

そこは柔軟に対応しているみたいです。

白衣を着ないと引き締まらない!という医師もいますがね。

 

 

いろんな患者さんがいるので私も柔軟に対応できるようになりたいです。

 

 

コメントを残す