いい化粧品ないかな?

3bc1925380090d8e314e85e6a9091ec0_s

職業柄室内で働いているので、日焼け止めは1年中あまり塗りません。

暑さ寒さも関係ないし、雨でも関係ないのは嬉しいです。

家から職場も近いので真夏は日傘をさして出勤。

そうするとほとんど日焼けもしない。

 

汗は人並みにかくので臭い対策はしっかりやっていますよ。

臭いがする看護師なんて最悪だもんね…。

 

スキンケア用品には気を使っています。

夜勤があると夜も化粧をしたままになるので、なるべく

お肌に優しく負担がないものにしています。

 

夜勤後はお肌がボロボロの感じに。

先輩曰く『30歳超えたらやばい』たらしいので

私なんてまだまだマシな方なのでしょうかね?

 

24時間つけっぱないしでも大丈夫なファンデーションもあるし

今はいろいろあるので助かりますね。

他の夜勤がある職業の方はどうしているんだろう。

 

まさかすっぴんで働いているわけではないよね?

なんかもっといい化粧品に出会えないかなと思います。

なんといっても私はまだ若いので(笑)まだまだお肌は綺麗な方ではあるはず。

 

けど10年後この生活をしていてどうなるのかを考えると怖いよね…

日焼けはしないのでシミはあまりできなそうだなと先輩のお肌を見て思います。

 

先輩怖いので、本人の前ではこんな事は言えませんが…。

 

 

 

コメントを残す